看護師の転職体験談【21歳〜25歳女性】(23人)まとめページ

看護師の転職体験談【21歳〜25歳女性】(23人)まとめページ

【女性】21歳のときに、
診療所/療養型
から、
診療所/透析に転職。
我慢することは美徳でもなんでもないので辞めたい人はすぐに転職を考えるべき。

【女性】22歳のときに、
総合病院/精神科
から、
老人向け施設/介護施設に転職。
病棟勤務が大嫌いな看護師でも、楽しくやって行ける仕事があった話

【女性】22歳のときに、
総合病院/混合科(整形外科、眼科、口腔外科、歯口科)
から、
美容外科/美容皮膚科に転職。
毎日罵声浴びせられ心身共にくたくただった私が総合病院から美容クリニックへ転職!同年代の看護師と楽しく働けて人生豊かになった話

【女性】23歳のときに、
総合病院/集中治療センター
から、
病院/一般病棟に転職。
急性期病院で夜勤に追われる日々から転職!気持ち的に解放された日々に!

【女性】23歳のときに、
総合病院/産科
から、
診療所/産婦人科に転職。
きつい人間関係でうつになった私が、病院からクリニックへ転職!条件もスキルアップもできて最高だった

【女性】23歳のときに、
大学病院/脳神経外科
から、
病院/リハビリ専門病院に転職。
地域医療の場で働く為に、がむしゃらにがんばった日々

【女性】23歳のときに、
総合病院/泌尿器科
から、
療養型病院に転職。
残業だらけの急性期総合病院を脱出して療養病院に転職。毎日定時上がりなのに給料が前より増えた話。

【女性】23歳のときに、
急性期病院/内科
から、
療養型病院/整形外科、内科、眼科に転職。
お局様に虐められ、周囲とも孤立。転職で職場環境は改善したが、お局様はどこにいってもいる!

【女性】24歳のときに、
大学病院/呼吸器、循環器、内分泌、腎臓内科
から、
病院/精神科に転職。
残業まみれの職場で、家に帰ったら寝るだけだったのに転職したら恋人に美味しいご飯が作れるようになった話

【女性】24歳のときに、
総合病院/呼吸器内科
から、
老人向け施設/老人保健施設に転職。
何でも屋さんの病棟看護師から脱獄。看護師の働く場所は病院だけじゃないんだと知り、視野が広くなった話。

【女性】24歳のときに、
総合病院/消化器外科、肝臓内科
から、
老人向け施設/有料老人ホームに転職。
新人時代を送った病院からの転職。思い切った転職だったけど、そのお陰で仕事に囚われない充実した生活を送ることができた!

【女性】24歳のときに、
総合病院/救命救急センター
から、
大学病院/脳外科・神経内科に転職。
田舎の病院でお局になりたくなくて都内へ転職!しかし体育会系の看護師ときつい業務内容で心が折れた転職。

【女性】24歳のときに、
総合病院/産婦人科
から、
病院/産婦人科に転職。
お局だらけ田舎の時代遅れ病院から脱出。QOLが爆上がりした話。

【女性】24歳のときに、
総合病院/集中治療室
から、
総合病院/療養病棟に転職。
わたしの幸せはどこ?転職したらパラダイスすぎて人生やり直した話

【女性】24歳のときに、
総合病院/重症心身障害
から、
訪問看護/訪問看護ステーションに転職。
ゆったりと自分のペースで働ける道を見つけた転職活動のお話

【女性】24歳のときに、
総合病院/消化器外科・内科、脳神経外科、整形外科、内科など
から、
急性期病院/消化器外科・内科、泌尿器科、救急病床の混合病棟に転職。
一度きりの人生!若いうちには悩まず進みたい道を選ぼう!転職して生活も友達も最高の環境を手に入れた話

【女性】25歳のときに、
大学病院/頭頸部外科・血液内科の混合病棟
から、
診療所/内科に転職。
超過勤務と陰湿な人間関係の過酷な病院で心身共に疲弊。新卒でこれが普通と思ってたら大間違い!新しい良き道が他にあった話。

【女性】25歳のときに、
総合病院/内科
から、
総合病院/内科に転職。
転職するなら、自分のやりたい事と人間関係の良さがなにより大事。

【女性】25歳のときに、
大学病院/救急病棟
から、
訪問看護/訪問看護に転職。
ブラック企業な大学病院から、やってみたかった訪問看護へと転職した話

【女性】25歳のときに、
急性期病院/循環器内科、心臓血管外科
から、
療養型病院/地域包括ケア病棟に転職。
腰椎ヘルニアになって2年目で看護師転職!現在は学生のときの夢であった訪問看護師として働き人生が明るくなった話

【女性】25歳のときに、
総合病院/小児科病棟
から、
美容外科/美容皮膚科・脱毛に転職。
超ブラック総合病院から美容看護師へ転身し、生活の質が上がった!

【女性】25歳のときに、
急性期病院/消化器内科
から、
診療所/皮膚科に転職。
激務病棟から転職!業務はとても楽になったのにお給料はあまり変わらず幸せになったお話

【女性】25歳のときに、
総合病院/消化器外科
から、
老人向け施設/地域密着型特定施設に転職。
最悪と思っていた職場が転職してみると意外といい職場に感じてしまう話